講演・イベント


東京大学医学教育セミナー

IRCMEではこれまで、主に外国人研究者を講師に迎え、定期的に医学教育をテーマにした講演会を実施してきました。2008年7月からは、これを「東京大学医学教育セミナー」と銘打って、毎月1回無料セミナーを開催しています。ご興味のある方はどなたでもご聴講頂けますので、奮ってご参加下さい。また、これまでに行われた東京大学医学教育セミナーの講演ビデオと資料もご視聴いただけます。東京大学医学教育セミナーに関するご質問は、ircme-lec@m.u-tokyo.ac.jpまでお寄せ下さい。

[ 詳細 ]

 

東京大学医学教育基礎コース

IRCMEでは、2011年度より、学生や研修医の教育を担当される先生方を対象に、実践的な教育法の基礎とその理論を学べるコースを実施しています。主に学内新任者向けの講習(新任の方以外でも参加可能)ですが、一部学外の方にもご参加いただけます。東京大学医学教育基礎コースに関するご質問は、ircme-bc@m.u-tokyo.ac.jpまでお寄せ下さい。
2015年度年間スケジュールはこちらです。

[ 詳細 ]

 

「医学教育国際協力研究フォーラム」

IRCMEでは、2001年から年1回のペースで「「医学教育国際協力研究フォーラム」を開催しています。このフォーラムは、国際協力の実務者や国際協力に関心のある医療関係者、学生たちに医学教育分野における国際協力の「今」をお届けすると共に、相互の交流を深めて頂く場となっています。また、これまでに実施されたフォーラムの講演ビデオと資料もご視聴いただけます。「医学教育国際協力研究フォーラム」に関するご質問は、ircme-pc@m.u-tokyo.ac.jpまでお寄せ下さい。

[ 詳細 ]

 

その他の講演会・イベント

その他の講演会・イベントの詳細をご紹介しています。

[ 詳細 ]