医学教育国際協力研究フォーラム


IRCMEでは、2001年から年1回のペースで「医学教育国際協力研究フォーラム」を開催しています。このフォーラムは、国際協力の実務者や国際協力に関心のある医療関係者、学生たちに医学教育分野における国際協力の「今」をお届けすると共に、相互の交流を深めて頂く場となっています。また、これまでに実施されたフォーラムの講演ビデオと資料もご視聴いただけます。「医学教育国際協力研究フォーラム」に関するご質問は、ircme-pc@m.u-tokyo.ac.jpまでお寄せ下さい。

※講演ビデオをご覧になる際にはreal playerが、資料の閲覧にはAdobe Acrobatが必要になります。


第12回医学教育国際協力研究フォーラム

東京大学医学教育国際協力研究センターは、全学センターとして2000年の創設以来丸13年を迎えました。その間、いくつかのJICAプロジェクトに参画し、現地での医療人材育成協力活動を実施してきました。今回は、東京大学での国際化の実例としてこれらの活動を振り返ると共に、東京大学が今後どのような役割を果たしていくべきかについて意見の集約を図ることができました。

↓ ↓ 多くの方にご協力いただき、無事に終了することができました。↓ ↓

参加は無料です。

参加をご希望の方は、下記のフォームをご利用いただくか、ircme-pc@m.u-tokyo.ac.jp宛にご氏名、ご所属、連絡先を明記の上、メールでお申込みください。

テーマ 「国際化における東京大学の役割」
日 時 2013年 3月 5日(火) 15時~17時45分
会 場 東京大学本郷キャンパス医学部2号館本館小講堂(クリックすると地図が表示されます)>
主 催 東京大学医学教育国際協力研究センター
後 援 独立行政法人国際協力機構(JICA)
詳 細 プログラム
申込みフォーム 終了いたしました

過去の医学教育国際協力研究フォーラム